プレスリリースの訂正とお詫び

2018.09.28[お知らせ]

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2018年9月19日弊社発表のプレスリリース「業界初 個人向けに自然エネルギー30%の電気を提供 環境価値のある電気を手軽に導入できる電力プラン「SE30」のサービス開始」に一部記述の誤りがございましたので、下記のとおり訂正させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【プレスリリースタイトル】

「業界初 個人向けに自然エネルギー30%の電気を提供
環境価値のある電気を手軽に導入できる電力プラン「SE30」のサービス開始」

【訂正箇所】

  • タイトル 下線部

(誤)「業界初 個人向けに自然エネルギー30%の電気を提供
環境価値のある電気を手軽に導入できる電力プラン「SE30」のサービス開始」
(正)「業界初 個人向けに実質自然エネルギー30%の電気を提供
環境価値のある電気を手軽に導入できる電力プラン「SE30」のサービス開始」

  • P1本文中 3パラグラフ目 下線部

(誤)

また、実際の電気使用量に対して排出されるCO2を30%削減できます(*1)。例えば東京エリアで契約容量 40Aのご家庭が400kWh/月で電力を消費された場合、「自然電力のでんき」の電源構成では毎月約 254kgのCO2を排出するため、「SE30」のご契約でそのうちの約72kgのCO2を削減することが可能です。これは、東京から浜松市まで車で移動した場合の排出量を毎月削減していることと等しくなります(*2)。

また、電力使用によって排出されるCO2の全てを削減する「SE100」に比べて、価格は3.5%程度安くなります。

(正)

また、使用電力量(kWh)に対して30%分の非化石証書(再エネ指定)を購入することにより、実質的に、自然エネルギー30%の電気の供給を実現します(*1)。(削除)また、(削除)「SE100」に比べて、価格は3.5%程度安くなります。

訂正後プレスリリースは下記をご参照ください。

「業界初 個人向けに実質自然エネルギー30%の電気を提供 環境価値のある電気を手軽に導入できる電力プラン「SE30」のサービス開始」