「自然電力のでんき」電気料金請求書における一部誤記載について

2018.12.27[お知らせ]

平素より「自然電力のでんき」をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、2017年11月のサービス開始よりご契約いただいておりますお客様に対する電気料金請求書におきまして、請求金額の総額表示と内訳表示のあいだに齟齬が生じる事態が発生しました。

例)

分類項目金額
総額表示請求金額1,000円
内訳表示うち、電気を調達する費用602円 ※齟齬が発生
うち、電気を送る費用200円
うち、事業を行う費用100円

なお、請求金額総額につきましては、誤りはなく、これまでのご入金にかかる調整等はございません。

この原因としましては、料金計算システムで内訳金額を計算する際の小数点以下の端数処理に誤りがあっためです。
ご契約いただいているお客様に対して混乱を招く結果となり、誠に申し訳ございません。

本事態は2018/11/21時点で解決し、総額表示と内訳表示に齟齬はございませんが、今後さらなる業務管理の徹底により、再発防止を図ってまいりたいと考えています。

何卒よろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは、下記電話番号、もしくはマイページのお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。


 

【お問い合わせ先】「自然電力のでんき」カスタマーサポート
電話番号:0120-561-797
受付時間: 平日9:00~17:30 (土日/祝は休業)
年末年始休業 12月28日~翌年1月3日
※年末年始のお問い合わせはこちらをご覧ください。


今後とも「自然電力のでんき」を何卒よろしくお願いいたします。