6/17 明治大学のキャリア講座にて、アルベルト・メンデス(juwi自然電力)、チャン・アン・トゥン(自然電力)が登壇しました

2019.06.20[お知らせ]

6月17日、明治大学のキャリア講座にて、アルベルト・メンデス(juwi自然電力)、チャン・アン・トゥン(自然電力)が登壇しました。
日本での就職を目指す留学生(海外大学へも同時オンライン配信)の方々に向けて、日本で実際に働く外国籍のふたりが日本に来ることになったきっかけ、日本で働いてみて感じることを伝えました。

以下でライブ配信の動画をご覧いただけます。
https://www.facebook.com/clubjapi/

Q. What did you pay attention to mostly during the selection process?
「企業は人を探している。どれぐらいあなたが企業に興味を持っているか、どんどん質問することです。もっとアクティブにインタビューしてはと思います。あなたが企業を選ぶ、という姿勢で。」(アルベルト)

Q. What is the difference between working in your home country and Japan?
「日本人の皆さん、とてもよく働きます。雰囲気も、looks seriousな感じ。笑 自然電力のみんなはカジュアルだけど。笑」(チャン)

Q. Could you gibe a message to international students who are in the middle of the job-hunting process?
Are there any tips for non-Japanese speakers?
「必ずしも大きい会社でなくても、小さい会社でも、挑戦してみることがあなたの将来のためにいい経験になると思います。」(チャン)

CLUB JAPIさんの投稿 2019年6月17日月曜日