日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせ(第3報)

2021.01.10[お知らせ]

平素より「自然電力のでんき」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月7日よりお知らせしております「日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰」につきまして、本日1月10日時点での情報をご連絡いたします。

◆お問い合わせの多いご質問について
特にお問い合わせの多いご質問についてご案内させていただきます。

1)「自然電力のでんき」の解約料金
「自然電力のでんき」は違約金等の解約料金を設定しておりません。どのタイミングでのお切り替え、ご解約も違約金等の解約料金はかかりませんので、ご安心ください。
※キャンペーンのキャッシュバックについては、申込み時の条件を満たさない場合はキャッシュバックをお受けいただけない場合がございます。

2)新しい電力会社にお切り替えされる際に必要な情報
切り替え先の電力会社へお申し込みの際に必要なお客様の情報は以下のとおりです。

①現電力会社名:「自然電力株式会社」
②ご契約名義:ご契約されているお客様のご名義です
③お客さま番号:ご請求書内に記載されている9ケタの番号 例:100000001 ※以下赤枠をご参照ください
④供給地点番号:ご請求書内に記載されている22ケタの番号 例:03-0011-0022-0033-0044-0055 ※以下赤枠をご参照ください

お客様ご自身で切り替え先の電力会社にお申込みいただくだけで、電気の切替のお手続きは完了し、自動的に弊社との契約は解約となります。
これらはマイページの「ご請求明細」内からもご確認いただけます。
 マイページ:https://shizendenryoku.jp/mypage/login

 

【お急ぎでお切替えを希望される場合】
上記情報をお手元にご用意いただき、切替え先の電力会社へ直接お電話等でご確認いただきますようお願いいたします。

切替え先の電力会社にお申し込みのあとは、切り替え先の電力会社より自然電力宛てに手続きの通知がありますので、お客様からの弊社へのご連絡は不要です。

※通常、切り替え日は次回検針日となることが一般的です。次回検針日より少なくとも3営業日以上前のお申し込みの必要があります。具体的な申し込み期限については、お手数ですが、切り替え先の電力会社に直接お問合せください。

◆カスタマーサポートの現況について
1月7日のお知らせ以降、多くのお客様からお電話・メールをいただいております。9日~11日の土日・祝日については、WEBサイトのお問い合わせフォームよりいただきました切り替えご依頼やご質問には順次対応させていただいております。

なお、1月12日以降もカスタマーサポートのスタッフを増員してお問い合わせにあたらせていただきますが、引き続きお電話がつながりにくい状況が予想されます。ご不便をおかけいたしますが、WEBサイトのお問い合わせフォームも併せてご利用ください。
 お問い合わせフォーム:https://shizendenryoku.jp/contact/form

 

この度、お客様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。
今後とも「自然電力のでんき」をよろしくお願いいたします。


自然電力カスタマーサポート
TEL:0120-561-797(平日9:00~17:30 土日/祝は休業)
お問い合わせフォーム:https://shizendenryoku.jp/contact/form

※ 1月9日~11日の休業期間につきましては、恐れ入りますが、お問い合わせフォームからのみの受付となります。ご連絡いただいた順に対応させていただきます。
※ 現在問い合わせが集中しており、お電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、「お問い合わせフォーム」をご利用いただければ幸いです。