気候変動への理解と行動喚起を目的に開催する音楽ライブイベント 「Climate Live Japan」に協賛しました

2021.04.14[お知らせ]

自然電力は「Climate Live Japan」の活動に賛同し、この度、協賛しました。

「Climate Live Japan」は、世界中で学生が主体となり、気候変動への理解と行動喚起を目的に開催する音楽ライブイベント「Climate Live」を日本国内で主催する団体です。2021年11月に予定されているCOP26に向けて世界各国で機運を高めることを目的として、日本では4月24日(土)にオンライン配信でのイベントを開催します。

自然電力グループは「青い地球を未来につなぐ。 Take action for the blue planet.」を掲げ、エネルギー面からの脱炭素化と自律分散化を目指して、国内外での自然エネルギーの普及に努めてきました。事業を通じて環境負荷を減らす取り組みを続けながら、気候変動を含めた環境問題に向き合い行動を起こしている人たちとも協力していきます。

Climate Live Japanについて:https://www.climatelivejapan.com/

■Climate Live とは(「Climate Live Japan」公式WEBサイトより)
Climate Live の始まりは、イギリスの高校生でした。彼女は、気候変動による度重なる自然災害に危機感を覚え、同世代に気候変動を訴える方法を模索していました。
そんな時、イギリスのロックバンド Queen のメンバーであるブライアン・メイの「気候変動を訴える Live Aid のようなライブがあればぜひ参加したい。」という発言を聞き、それをきっかけに、音楽で同世代に気候変動を訴えることを考え始めました。
そして、気候危機を世界中に訴え、若者から気候変動問題解決に向けて行動を起こし、2021 年 11 月に行われるCOP26(気候変動の国際会議)に向けて機運を高めるための音楽ライブイベント『Climate Live』が立ち上がりました。
この企画は世界中の学生環境活動家に広がり、「気候変動を止めたい。」という一心で繋がり、世界 40 カ国で(11/20 現在)、Climate Live を開催します。