JUWI自然電力オペレーション、創業10周年にあたり リブランディングの一環としてコーポレートロゴを刷新

2023.05.23[お知らせ]

JUWI自然電力オペレーション株式会社(以下、JSEO)(*1) は、2023年5月23日に創業10周年を迎えました。それに伴い、より明確にJSEOが提供するサービスを表現し、また再生可能エネルギー発電所のO&M(運用保守)のプロフェッショナル集団であることを視覚的にも理解しやすくする目的でコーポレートロゴをリブランディングいたしました。

JSEOは、国内外で再生可能エネルギー発電所に関する事業を手掛ける自然電力株式会社(以下、自然電力)と、世界有数の風力・太陽光の開発・EPC(設計・調達・建設)企業であるドイツのJUWI AG(以下、JUWI)によるジョイントベンチャーとして、世界標準のO&Mサービスを日本に提供するために、2013年5月に設立されました。
現在、国内でのO&M契約累計実績は932.5MWに上ります。(2023年3月時点)

今後も引き続き、自然電力とJUWIとのジョイントベンチャーとしての強みを活かしつつ、これまでJSEOとして培ってきた独自の知見を発揮し、お客様にO&Mのプロフェッショナルとしてより身近に感じていただけるよう、コーポレートロゴを刷新しました。

■新たなコーポレートロゴ

「青い地球を未来につなぐ」という自然電力グループのパーパスをもとに、Eの中心は青い地球がモチーフです。あえて大陸の地図などは表現せず、世界全体に関わる脱炭素の問題とのつながりを表現しています。
また、EはEveryoneの頭文字でもあり、JSEOに関わる全てのステークホルダーの方々、お客様、地域社会の方々、社員などを表しています。皆さまとともに、中心にある青い地球を囲むようにしてJSEOのホスピタリティを生かし、この青い地球を未来につないでいく、という意味を込めています。

■代表取締役コメント

花吉哲芝
「JSEOはこの度、創業10周年を迎えることができました。これもひとえにお客様や全ての関係者の皆様の多大なるご支援あってのものであり、心より感謝申し上げます。この10年の間に、JSEOが管理する発電所から約4億4000万kWhもの再エネが産み出され、日本の再エネ産業に大きく貢献することができたと信じています。これからもJSEOは大きな挑戦を続けてまいります。」

ヴァルツェヒャ・ヤン・マーテン
「この10年間で、これほどプロフェッショナルなチームを作り上げることができたのは、大きな成果です。今後も、より良いサービスプロバイダーとなるべく、改善と発展を続けてまいります。」

JSEOは青い地球を未来につなぐため、再生可能エネルギー発電所の安定的な長期稼働を支える、良質なO&Mサービスを今後も追求し続けます。

*1 JUWI AGのリブランディングに伴い、JUWIの表記が大文字に変更になりました。

 

【JUWI自然電力オペレーション株式会社】
自然電力株式会社と、世界有数の風力・太陽光開発・EPC企業であるドイツのjuwi株式会社が2013年5月に設立した国際ジョイント・ベンチャー。世界標準のO&Mサービスを日本の気象・土壌条件に合わせローカライズしながら、再生可能エネルギー発電所に特化したO&M(運営・保守)を全国で展開している。これまでに累計約932.5メガワット(2023年3月時点)の太陽光・風力発電所O&M業務を受注。2018年より営農型太陽光発電(ソーラーシェアリング)事業に対するO&Mサービスも提供。

  • 本社:東京都文京区本郷5丁目33番10号
  • 代表取締役:花吉哲芝、ヴァルツェヒャ・ヤン・マーテン
  • URL:https://juwishizen-om.net/