地球を再生するアプリ『weMORI』に寄付しました

2021.08.30[お知らせ]

自然電力グループはweMORI の活動に賛同し、2021年7月にweMORIアプリの開発のための寄付をしました。本寄付には、再生可能エネルギーや環境問題に関する弊社の講演等で得た謝礼金等を活用しています。

【過去のお知らせ】2020.07.14 「地球を再生するアプリ『weMORI』に協賛しました」https://www.shizenenergy.net/2020/07/14/wemori/

weMORIは気候変動と生物多様性減少を食い止めるため、世界の森林の保護と再生の活動を広げる環境団体です。第一ステップとして、急速に減少している世界の熱帯林を指先から簡単に保全・再生することができるアプリ weMORI を開発しています。weMORIのアプリを通じて、世界的な森林保全・復元プロジェクトを個人がワンクリックから始めることができます。

自然電力グループは「青い地球を未来につなぐ。 Take action for the blue planet.」を掲げ、エネルギー面からの脱炭素化と自律分散化を目指して、国内外での自然エネルギーの普及に努めてきました。

しかし残念ながら、再生可能エネルギー発電所が作られる際の環境負荷はゼロではありません。自然電力グループはこの現実に向き合うとともに、再生可能エネルギーが広まる中で引き起こされる環境負荷を極力減らしていきたいと考えています。建設現場でできる努力と共に、自然を守り、再生させようとしている人たちとも協力していきます。

weMORIについて:https://www.wemori.org/