「自然電力のでんき」の電力販売サービス終了について

2022.10.04[お知らせ]

平素より「自然電力のでんき」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

自然電力ではこれまで、再生可能エネルギー100%の世界の実現に向け、実質再生可能エネルギー由来の電気の供給を続けてまいりましたが、2021年10月から慢性的に続く電力卸売市場の高騰に加え、昨今の国際的なエネルギー市場の混乱の収束時期が見通せないことから、この度、「自然電力のでんき」サービスを終了することといたしました。

当社は、

「日々利用する電気に、再生可能エネルギーという選択肢があることを広く知っていただきたい」
「再生可能エネルギーの利用機会を増やすことで、再生可能エネルギー由来の電気を増やす流れを作っていきたい」

という想いから、2017年に電力小売サービス「自然電力のでんき」を立ち上げました。

日々のご家庭・オフィス等で使えるサービスとしてご提供できるよう努めてまいりましたが、外部環境の急激な変化に対し、これまでのような価格帯・付加価値のまま提供し続けることは困難であるという結論に至りました。

長きにわたり、「自然電力のでんき」をご愛顧いただき、また、支えて下さったご契約者の皆さまにおかれましては、このような決定となりましたことを心よりお詫び申し上げます。また、「自然電力のでんき」を通じて、自然電力を応援してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。

これからの自然電力では、世界中で再生可能エネルギーによる電源がまだまだ不足している現状と、これまで培った自社(自グループ)の電源開発力に鑑み、国内外で再生可能エネルギー発電所をつくり、増やしていく活動に集中したいと考えています。このことが、当社にとって現時点で最も再生可能エネルギーの普及に貢献できる取り組みと考えています。

 

< 「自然電力のでんき」をご利用のお客様へ >

これに伴い、「自然電力のでんき」をご利用のお客様へは既にご案内差し上げておりますが、お客様への電力の供給は、2022年11月30日(水)をもちまして、終了とさせていただきます。なお、新規のご契約受付については既に終了しております。

当社からの電力の供給停止に伴い、ご案内の通り、お客様ご自身で2022年11月30日までに、弊社から他の電力会社へのお切り替えを行っていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。切替え先の電力会社へお申し込みいただく際に必要なお客様の情報は、マイページならびにメールにてご確認ください。

マイページ:https://shizendenryoku.jp/mypage/login

なお、切替えにあたってお客様から弊社へのご連絡は不要です(お切替え先の電力会社が、「自然電力のでんき」の解約手続きを行います)。

ご不明点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。

◆自然電力カスタマーサポート
TEL:0120-561-797(平日9:00~17:30、土日祝日休業)
お問い合わせフォーム:https://shizendenryoku.jp/contact/form 

 

改めまして、これまで継続して「自然電力のでんき」を支えていただきましたご契約者様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

末尾となりますが、2020年末から始まりました価格高騰後も、引き続きご支援いただきましたお客様やパートナー企業の皆様には、深く御礼申し上げます。今後も地域と共生する再生可能エネルギー発電所の開発および効率的なエネルギー利用を可能にするデジタル技術を組み合わせることで、皆さまにとって、再生可能エネルギーがより身近な存在となるよう、努めてまいります。

今後とも、自然電力をよろしくお願いいたします。

 

<本件に関するメディアからのお問い合わせ先>
自然電力株式会社 広報
e-mail:se-comm@shizenenergy.net